October 04, 2016

【CAFE】秋のドリンク、始めました!

こんにちは、カフェスタッフのYです。
ブログ投稿もすっかりご無沙汰してしまって、ちょっぴり緊張しております(苦笑)

さて、10月に入ったというのに蒸し暑いような日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしですか?
今日は私たちがこの秋冬におすすめしたいドリンク2種のご紹介です!!

1つは『ノスタルジックいちごミルク』。
ノスタルジックいちごミルク4の加工


もう1つは『クリーミーコーヒー オランジェ風』です。

IMG_2258


2つともカフェスタッフ考案のあべの店限定ドリンクです!
速報など最新情報はTwitterで!
まずは『ノスタルジックいちごミルク』です。

ノスタルジックいちごミルク4の加工


私たちあべの店ではどの季節もフレッシュなフルーツの美味しさを閉じ込めたドリンクを販売しています。
春先は無農薬レモンを使ったレモンスカッシュ、夏には甘酸っぱい甘夏ソーダと7種の野菜と果物をブレンドしたシャイニングスムージ―ベリーベリー。

女性のお客様が多い当店では「美味しいのは当然で、飲むとキレイになれて、元気にもなれる」そんなドリンクをお客様にご提供したい...そんな想いがあるからです。

本格的な秋の到来を目前にして、スタッフは考えました。
「秋だからやっぱり、柿とか巨峰かな。」
「たしかに、旬の果物の魅力も捨てがたいけど、それは他のジュースバーやスィーツのお店でやってそう」
「じゃぁ、季節感は無視してみる??」
「うん。夏の疲れも出る頃だし、寒くなってもくるし。見るだけで元気が出るような、キュートでハッピーな雰囲気のドリンクにしてみようか!!!

そこからスタッフ間で試作の日々が始まりました。
桃、りんご、ぶどう、オレンジ...いろいろな果物を試してみて、たどり着いたのは「いちご」でした。
自家製のいちごピューレの上にビタミンCたっぷりのいちごと優しい甘みのミルクを合わせた爽やかないちごシェイクを。さらにその上に生クリームといちごピューレ。

フレッシュな濃いめのピンク、淡い夢見るようなピンク、やさしい白、そしてピンク...キュートな色を重ねたドリンクはどこか懐かしい初恋の味。

ぜひ、この秋冬は『ノスタルジックいちごミルク』をお試しくださいね。
インスタ映えする、イチ押しドリンクですよ~

次回のブログではもう1つのドリンク『クリーミーコーヒー オランジェ風』をご紹介します!
アイリッシュコーヒーをヒントに生まれたカラダもココロもあったまるドリンクです。

IMG_2258




standardbookstore_a at 18:29│Comments (0)clip!CAFE 
イベント
木製品の魅力に触れる
企画をご用意しました
2016年12月3日(土)11:00~
「スープが飲みたくなる木のスプーン」
のワークショップ&
REMAKE STOOL 受注会

twitter
POINT CARD

10ポイントで、カフェの250円券としてご利用頂けます。
※有効期限は最終お買い上げ日より6カ月間です。(お買い上げごとに更新)
スタンダードブックストア
心斎橋・茶屋町・あべの・もりのみや
全店でご利用いただけます。
FACEBOOK