April 07, 2016

【CAFE】春ですね!続々と新メニューが登場します~

こんばんは!カフェスタッフのYです。

実は今日、友人が来店してくれました。
「Yさん、最近ブログ更新してはらへんからどうしてはるんかな?と偵察にきました(笑)」とのことで。大反省中の私、早速パソコンに向かっています(苦笑)

私はひどい花粉症で、この季節は鼻水は出る、くしゃみも出る、目がかゆくて涙が止まらない、肌荒れもするし、やる気も減退して...とどうもすっきりしないのですが、春ですものね!

柔らかな青空。優しい風に吹かれると思わず深呼吸したくなったり。
真新しい制服やスーツに身を包んだ新入生や社会人1年生と思しき方々と駅ですれ違ったりすると「がんばってくださいね!私もがんばります」と心の中でひそかにエールを送ったり。

春という季節は私たちを自然と笑顔にしたり、優しくしてくれるのかもしれませんね。
そんな、心はずむ季節にぴったりのメニューが続々と登場しますよ~(^0^)/
まずはこちら!『シャイニングスムージ― Veryベリー』です。

FullSizeRender (8)

速報など最新情報はTwitterで!
この『シャイニングスムージ― Veryベリー』はあべの店では定番の「野菜」と「果物」の美味しさを一緒に味わえる美味しくて、ヘルシーなドリンクです。

FullSizeRender (8)


この鮮やかな紫色と商品名からもご想像がつくかと思いますが、ストロベリーとブルーベリーを中心に7種の野菜&果物を使用して、店内で仕込んでいます。

・ストロベリー ・ブルーベリー ・トレビス ・プチトマト ・ラディシュ ・レモン 

...ともう1つ。さて、なんでしょう?ヒント:アツアツおでんで人気の具材です。

そして、この『シャイニングスムージ― Veryベリー』は上の部分は「グラニテ(シャリシャリのシャーベット)」、下の部分は「スムージー」と2層構造になっているんです。
最初は上のシャリシャリ部分だけ、次はスムージー部分だけ、最後はよく混ぜて..といろいろな飲み方を楽しんで頂けます。

ぜひ、この春の当店のおすすめ『シャイニングスムージ― Veryベリー』をお試しくださいね。
(あと、もう1つの素材がどうしてもわからない!知りたい!という方はスタッフまでお声掛けください!)

次回のブログでは「自家製シロップのレモンスカッシュ」~愛媛県奥谷農園のレモン使用~をご紹介します。
この自家製シロップのレモンスカッシュに使用している「愛媛県奥谷農園のレモン」について、熱く語りたいと思ってます!

レモンスカッシュ





standardbookstore_a at 14:35│Comments (0)clip!CAFE 
イベント
木製品の魅力に触れる
企画をご用意しました
2016年12月3日(土)11:00~
「スープが飲みたくなる木のスプーン」
のワークショップ&
REMAKE STOOL 受注会

twitter
POINT CARD

10ポイントで、カフェの250円券としてご利用頂けます。
※有効期限は最終お買い上げ日より6カ月間です。(お買い上げごとに更新)
スタンダードブックストア
心斎橋・茶屋町・あべの・もりのみや
全店でご利用いただけます。
FACEBOOK