February 16, 2016

【CAFE】いつものあべの店も!いつもとちょっと違うあべの店も!

こんばんは!カフェスタッフのYです。まずは、お礼を言わせてくださいね。

2月8日(月)~14日(日)に実施した「バレンタインフェア」。期間中にチョコバナナサンド&Sweetストロベリーサンドを召し上がって下さったお客様。ほんとうにありがとうございました!(^-^)/

そして、2月12日(金)のイベント「あべのバレンタインナイト」に参加して下った皆様、ほんとうにありがとうございました!(^-^)/

「おいしかったです!」「楽しかったです!」の声が本当に励みになりました。
これからも「いつもとちょっと違うあべの店」もお客様に楽しんで頂けるようスタッフ一同、さらなる努力を続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

今日は「いつものあべの店」が最近、始めたことをご紹介しますね~!

モロカンプレート1



速報など最新情報はTwitterで!
さて、「いつものあべの店」が最近、始めたこと...
それはごはんプレートに小さなおかず「本日のデリ」を2種付けてご提供しています。

現在、てんおう米のごはんプレートのメインディッシュは「モロカンチキン」です。
この『モロカンチキン』とは丁寧に下処理したチキンをトマトソースで煮込んだメニューです。ただし、単なるトマトソースではないんです!モロカンチキンの美味しさの鍵、それは『ハマるお客様続出の旨辛さ!』

トマトの酸味の中に感じる爽やかな辛さ、クミンと一緒になった食欲を刺激する辛さ、薫製ハラペーニョの香ばしさと絡み合った辛さ...まさに美味しい辛さの三重奏!

このモロカンチキンとつやつやぴかぴか、噛めば噛むほどお米本来の甘みを感じるてんおう米の相性は抜群で。さらに上にのせたとろ~り半熟卵を一緒に食べた時は「くぅ~おいし!」と思わず言ってしまう私、Yなのですがある時に思ったんです。

「もうちょっと、野菜が食べたいな..」と。

もちろん、ごはんプレートにはこれまでも野菜サラダがついていたのですが毎日を健康に、健やかに生きるにはやっぱりバランスが大事で。外食はどうしても野菜不足になりがちです。
そんな時、「スタンダードブックストアあべののカフェに行けば、ボリュームのあるメインディッシュも食べられるし、ごはんは美味しいし、小さな野菜のおかずもついてくるから健康的だよね!」と思い出してほしい...

そんな願いを込めて始めたのが「本日のデリ」なんです。
こんな感じで小さなおかずが2種付きます。毎日、違うものをご提供しています。

IMG_1361


2月3日からスタートして、これまで次のような「本日のデリ」をご提供しました。

・ひよこ豆のマリネ ・かぼちゃとさつまいものサラダ ・ポテトサラダ ・白菜とりんごのマリネ ・ペンネのバジルマヨ和え ・さつまいものレモン煮 ・玉ねぎとベーコンのカルボナーラ風 ・ピーマンとえのきの煮浸し ・とろとろ玉ねぎのカレーホットサラダ ・にんじんとツナのマリネ ・大根のレモンマリネ ・切干大根とツナの胡麻マヨサラダ ・ローストポテトのマリネ 

私Yのイチオシは「白菜とりんごのマリネ」で、スタッフに人気があるのは「かぼちゃとさつまいものサラダ」と「とろとろ玉ねぎのホットカレーサラダ」です。
今日は常連のお客様から「この切干大根のやつ、めちゃくちゃ好き!家でも作りたい。調味料は何が入ってるの??」と嬉しいご質問を頂きました。

「本日のデリ」は毎日、Twitterでもお知らせしていますし、店頭でもご案内しています。
「いつものあべの店」も毎日、ほんの少しづつ変化しています。どうぞ、あべの店にお越しくださいね!

追伸:ランチタイムはセットドリンクが¥100なのでかなりお得です!(しかも、1月からコーヒー豆が替わってお客様にもご好評を頂いております!)







standardbookstore_a at 21:58│Comments (0)clip!CAFE 
イベント
木製品の魅力に触れる
企画をご用意しました
2016年12月3日(土)11:00~
「スープが飲みたくなる木のスプーン」
のワークショップ&
REMAKE STOOL 受注会

twitter
POINT CARD

10ポイントで、カフェの250円券としてご利用頂けます。
※有効期限は最終お買い上げ日より6カ月間です。(お買い上げごとに更新)
スタンダードブックストア
心斎橋・茶屋町・あべの・もりのみや
全店でご利用いただけます。
FACEBOOK