April 16, 2014

【BOOK】『フランスのなつかしいレシピ』

フランスのなつかしいレシピ

マミィお手製の保存食と楽しいお話
(グラフィック社 ニコル・テポー 本体2800円+税)

速報など最新情報はTwitterで!

アイデアの女王 “マダム・ニコル”
フランスはブルターニュ地方のレンヌで、25年以上に
わたり2店の老舗レストランに携わる。
そのうちの1店、「L’Escu de Rundao」は
ミシュランで星を獲得。(本文より)

レンヌで愛されるマダムが教えてくれる
季節の保存食レシピ集。
コンフィチュール、ビネガー漬け、
ウィスキーやブランデーで漬けたキンカンや
サクランボ等々。
他にも、パテやおばあちゃんの知恵袋的な
自然のお薬レシピもありますよ♫

レトロクラシックな造本で、
中を開くとさらに小さなレシピ本や
ポスター、ポストカードなどなど、
1ページめくるたびに驚きと
ワクワクが広がります。
130ページの大型本、充実感いっぱい。
(26.4 x 22.6 x 2.2 cm)
フランスレシピ

自然を愛したマダム・ニコルらしい、
草花や木の実等のスケッチ画もページを飾ります。
フランスの高級クージーンではなく、
ほっこり温まるママンのレシピ。

ぜひお店で手に取って楽しんでください★
最近ママになられた方へ、ギフトとしてもオススメですっ。


standardbookstore_a at 16:17│Comments (0)clip!BOOK 
イベント
木製品の魅力に触れる
企画をご用意しました
2016年12月3日(土)11:00~
「スープが飲みたくなる木のスプーン」
のワークショップ&
REMAKE STOOL 受注会

twitter
POINT CARD

10ポイントで、カフェの250円券としてご利用頂けます。
※有効期限は最終お買い上げ日より6カ月間です。(お買い上げごとに更新)
スタンダードブックストア
心斎橋・茶屋町・あべの・もりのみや
全店でご利用いただけます。
FACEBOOK