January 30, 2016

【CAFE】苦手な方にこそぜひ!香り、味とも自信の一杯です

こんにちは!カフェスタッフのYです。
今日で1月も終わりですね。皆さんは2016年最初の一ヶ月をどんな風に過ごされましたか?

私Yを始め、あべの店スタッフは「え~っ、もう1月終わり?!早すぎる~」と叫んでしまう、慌ただしい日々を過ごしました。と言いますのは、過日のブログで私、こんなお知らせを致しました。

【1】1月はコーヒー豆が替わって、一層香り豊かなコーヒーを楽しんで頂くことができます!

【2】1月はカントリーケーキも替わります!
1月後半から登場するのは『ゆずとホワイトチョコレートの発酵バターカントリーケーキ』です。

イメージ1

(写真はイメージです。提供するお皿などは実際のものと異なります。ご了承くださいませ)

魅力1:冬が旬!ゆず果汁をたっぷりと使用した生地はとても爽やかで、軽やか。
魅力2:発酵バターを贅沢に使用しているので、しっとりふんわり。
魅力3:アクセントにはホワイトチョコレートと生姜のコンフィ。甘いだけじゃない、オトナのケーキ。
魅力4:ケーキの上には純正生クリームと自家製ゆずピューレ、ミントをトッピング。目にも爽やかなケーキ。

おかげ様でカントリーケーキは大好評。
「わぁ~ゆずピューレがなくなる。急いで仕込まなあかんっ‼!」「明日はカントリー、焼こう!2回分準備しよう」とスタッフ一同、うれしい悲鳴を上げております(笑)

そして、新しくなったコーヒー豆も好評なんですが、もうお試しになりましたか?
(正直に言うと私Y、前のコーヒー豆がちょっぴり苦手だったのですが)今回のコーヒー豆に替わって、毎日でも飲みたいぐらい好きになったんです(*^-^*)

IMG_1603


速報など最新情報はTwitterで!
コーヒーのような嗜好品は「美味しい/美味しくない」を論じるのは難しいですよね。
紅茶やワインも同様に「美味しいか?美味しくないか?」よりも「自分の好みか?そうでないか?」で語る方がふさわしいものだと思います。
だからこそ、「自分好みの味、自分が好きだと感じる香り」に出会えた時はとてもうれしい。

今回、新しく替わったのもこれまで同様、「TAKAMURAWINE&COFFEEROASTERS」のコーヒー豆です。
「TAKAMURAWINE&COFFEEROASTERS」はコーヒーをワインのように楽しむことを提案されています。

IMG_1603


コーヒーというと「苦い」という印象が強いですが、TAKAMURAさんの取り扱うスペシャリティコーヒーは「きれいいな酸味(爽やかな香りと言い換えてもよいと思います)、甘み、上品な口当たり」が特徴です。
また、産地による味わいの違いがハッキリとしているので、「今回はどこの国の、どんなお豆かな?」と楽しみに飲んで頂きたいですし。「コーヒーは苦手...」と思っていた方にぜひ、お試し頂きたいと思っています。

1月から新しくなったコーヒー豆はエチオピア産で、中浅煎り。やわらかな甘みと上品な香りは何倍でも飲めてしまう軽やかなお味です。(私も、「これ、ほんまに好きかも?!」と思いながら休憩の時はいつも飲んでます)
まずはブラックで召し上がってみてください。そのあとにミルクやお砂糖をほんの少し入れるとまた、違った味わいが楽しめます。

そして、こちら...

イメージ1


『ゆずとホワイトチョコレートの発酵バターカントリーケーキ』との相性もばっちりです。
ぜひ、コーヒー&ケーキの幸せなマリア―ジュをお楽しみくださいね(^-^)

いよいよ明日から2月です。
明日からは新しい情報をどんどん発信していきますね。(大好評だったアレ、やっちゃいます!そして、初めての試みをやっちゃいますよ~)どうぞスタンダードブックストアあべのにご期待ください!

最後にこちらもお席がどんどん埋まってきました。2月12日(金)、「あべのバレンタインナイト」。
詳しくはこちらをご覧くださいね。

http://standardbookstore-a.blog.jp/archives/52307352.html







standardbookstore_a at 16:51│Comments (0)clip!CAFE | EVENT
イベント
木製品の魅力に触れる
企画をご用意しました
2016年12月3日(土)11:00~
「スープが飲みたくなる木のスプーン」
のワークショップ&
REMAKE STOOL 受注会

twitter
POINT CARD

10ポイントで、カフェの250円券としてご利用頂けます。
※有効期限は最終お買い上げ日より6カ月間です。(お買い上げごとに更新)
スタンダードブックストア
心斎橋・茶屋町・あべの・もりのみや
全店でご利用いただけます。
FACEBOOK