January 03, 2016

【CAFE】2016年、最初にご紹介するのはこのメニューです!

こんばんは!カフェスタッフのYです。

まずは...
「新年、明けましておめでとうございます。2016年もどうぞスタンダードブックストアあべの店をよろしくお願い致します!」

さて、私たちのお店。
2016年は1月2日の朝10時から営業させて頂いているのですがたくさんのお客様が来てくださいました!ほんとうにありがとうございます~(^0^)/
1月3日も4日も開店時間の11時と同時にたくさんのお客様が来てくださって!「ありがたいことやなぁ~」とスタッフ一同、とてもうれしく思っています。

お正月ということもあってか、ご家族で来店して下さるお客様が多かったこと。
普段は1人で来店して下さる常連のお客様がお友だちと一緒に来店してくださったこと。
スタッフから「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!」とごあいさつすると「こちらこそ、よろしくお願いします!」と返してくださったこと。

ぜんぶ、この数日の間にあったうれしいことです。
そうそう!年末のブログでご紹介した...

ポークチャップ


『てんおう米とポークチャップのごはんプレート」』を召し上がったお客様から「これ、ほんまに美味しいよね~特にソースが最高!」と言って頂いたこともすごくうれしくて。
「新しい年をお客様の笑顔で迎えたい!」と年末にスタッフ総出で仕込みや準備、大掃除にとがんばった甲斐があったなぁ...としみじみ思うYです。

そして、1年を通じてお客様においしさ、たのしさ、あたらしさ、きもちよさ...そんなものをたくさんお届けしたいという気持ちを強くしている私Yが2016年、最初にご紹介するのはこのメニューです!



速報など最新情報はTwitterで!
イメージ1


2015年最後のブログでもちょこっとご紹介しましたが、1月はカントリーケーキが替わります!
(写真はイメージ写真です。ご提供するお皿などは実際のものと異なりますのでご了承くださいませ)

1月後半から登場するのは『ゆずとホワイトチョコレートの発酵バターカントリーケーキ』です。
当店のカントリーケーキは春・夏・秋・冬とそれぞれの季節に美味しい”旬の素材”を厳選して焼き上げたとてもリッチなケーキ。季節ごとに替わるその味わいを楽しみにして下さっているお客様も多いと思います。

ですが、今日は改めてカントリーケーキの魅力をご紹介させてくださいね!

魅力1:冬が旬!ゆず果汁をたっぷりと使用した生地はとても爽やかで、軽やか。
魅力2:発酵バターを贅沢に使用しているので、しっとりふんわり。
魅力3:アクセントにはホワイトチョコレートと生姜のコンフィ。甘いだけじゃない、オトナのケーキ。
魅力4:ケーキの上には純正生クリームと自家製ゆずピューレ、ミントをトッピング。目にも爽やかなケーキ。

ぜひ、この冬は『ゆずとホワイトチョコレートの発酵バターカントリーケーキ』をお試しくださいね。
次回はこの冬のカントリーケーキにぴったりの、新しくなるコーヒーについてご紹介しますね~(^0^)/

イメージ1


追伸:
私Yが購読している新聞の朝刊の一面には「朝の詩」という投稿欄があります。私はその欄をとても楽しみにしているのですが、2016年1月1日の朝に掲載されていた詩がとても素敵だなと思ったのでご紹介します。

『一年』
一年
十二か月
365日
8760時間
52万5600分
3153万6000秒

そんなにもたくさんの時間が過ぎていった。
そんなにもたくさんの時間がまた、始まる

...なんだか、なんでもやれそうな気がしませんか?私たちには時間があるんですもの。

standardbookstore_a at 18:42│Comments (0)clip!CAFE 
イベント
木製品の魅力に触れる
企画をご用意しました
2016年12月3日(土)11:00~
「スープが飲みたくなる木のスプーン」
のワークショップ&
REMAKE STOOL 受注会

twitter
POINT CARD

10ポイントで、カフェの250円券としてご利用頂けます。
※有効期限は最終お買い上げ日より6カ月間です。(お買い上げごとに更新)
スタンダードブックストア
心斎橋・茶屋町・あべの・もりのみや
全店でご利用いただけます。
FACEBOOK