December 25, 2015

【CAFE】2016年のスタートを飾るのはこのメニューです‼!

こんにちは!カフェスタッフのYです。
クリスマスも過ぎて、多くの会社では仕事納めも終わっていよいよ年の瀬ですね。

突然ですが、皆さんは「お正月」、好きですか?
私Y、子どもの頃はお正月ってあまり好きではありませんでした。なんとなくどんくさいイメージと言うか、おせち料理も椎茸やゴボウのような”やや”地味めな食材が”やや”甘めの味付けにされていて、「どれを食べても同じ感じやし、お正月中ずっと食べるのは飽きるなぁ...」などと思っていました。

そして、普段はあまり会うことのない親戚のオバチャンやオッチャンに(お年玉をもらうためとは言え)愛想笑いをし続けるというのはどうにも苦痛で(^-^;)

ですが、イイ大人になって私は「おせちが大好きなオトナ」になりました(笑)
自分も料理に関わる仕事をするようになり、手間をかけた真心のこもった料理の美味しさを知りました。そして、ひと品ひと品に意味や想いがあり、時間をかけて丁寧に作られるおせち料理を一年に一度のごちそうだと感謝して頂くようになりました。

苦手だった親戚のオバチャンたちの冗談にもツッコミを入れることができるようになり(苦笑)、「あぁ...みんなが元気に会えるってうれしいな。たわいない話で笑えるって楽しいなぁ~」と家族や仲間と集う時間がとてもありがたく、幸せなことなんだと思えるようになった頃からお正月がとても好きになりました。

もうすぐ、お正月です。みなさんはどんなお正月を過ごしますか?
お正月前の気忙しいこの時期、お買いもの途中のランチや大掃除や帰省準備で疲れた時のブレイクタイムにはぜひ、あべの店にお越しくださいね~

年内、てんおう米のごはんプレートのメインは「モロカンチキン」です!

モロカンプレート1


丁寧に下処理したチキンをトマトソースで煮込んだモロカンチキンの美味しさの鍵、それは『特製ソース』‼ハマるお客様続出のこのソースはトマトの酸味の中に感じる爽やかな辛さ、クミンと一緒になった食欲を刺激する辛さ、薫製ハラペーニョの香ばしさと絡み合った辛さ...まさに美味しい辛さのトリプルスリーなんです!

そして、2016年のスタートを飾るのは...



速報など最新情報はTwitterで!
ポークチャップです‼!

ポークチャップ


香ばしく焼けた豚肉にからむ特製ソースはフルーティで、スパイシー‼!おいしいご飯、てんおう米がさらに美味しくモリモリ食べれちゃいますよ~新しい年を元気に始めたい方にはぴったりではないでしょうか??

和風の味付けが多いおせち料理にちょっと飽きたかなという方にはこちら...

タコ


当店一番人気のタコライスをどうぞ!
ツヤツヤぴかぴかのてんおう米を覆い尽くすたっぷりのピリ辛タコミート、レタス、チェダーチーズ、トルティーヤチップス、クリィミーなアボガド、シャキシャキ食感が楽しいトレビス&アーリー。その横にはとろっとろっの温泉卵とサルサソースを添えました。

おせち料理の品数にはかないませんが、当店のメニューもスタッフが真心こめて仕込んでいます。
どうぞ、2015年の締めくくりにそして2016年の元気なスタートにスタンダードブックストアあべのにお越しください。

スタッフ一同、お待ちしてまります(^-^)/






standardbookstore_a at 14:45│Comments (0)clip!CAFE 
イベント
木製品の魅力に触れる
企画をご用意しました
2016年12月3日(土)11:00~
「スープが飲みたくなる木のスプーン」
のワークショップ&
REMAKE STOOL 受注会

twitter
POINT CARD

10ポイントで、カフェの250円券としてご利用頂けます。
※有効期限は最終お買い上げ日より6カ月間です。(お買い上げごとに更新)
スタンダードブックストア
心斎橋・茶屋町・あべの・もりのみや
全店でご利用いただけます。
FACEBOOK