December 15, 2015

【CAFE】冬こそ美味しい○○○!(○○○に何を入れますか?)

こんにちは!カフェスタッフのYです。

まず最初に、ご好評を頂きました『コーヒー+ビスコッティ』セットは12月15日で販売を終了させて頂きました。

ビスコッティ写真


何度もリピートして下さったお客様、ご注文くださった後に「おいしかったよ!」と言って下さったお客様、「今日が最終日ならラテじゃなくてそっちにします!」とご注文くださったお客様...ほんとうにありがとうございました~(^0^)

「当店自慢のスペシャリティコーヒーの深い味わいを少しでも多くのお客様に知って頂きたい!」という想いからスタートした企画でしたが、スタッフ一同いろいろなことを学び、感じた企画でした。
また、「まだまだ、私たちがご提供しているコーヒーの魅力を伝えきれてないな...」という反省と同時に「これからは私たち自身がもっとコーヒーのことを勉強してその魅力を伝えていこう!」「お客様に喜んで頂けることをコツコツとやっていこう!」という決意を新たにできた企画でもありました。

これからもお客様においしいこと、たのしいこと、素敵なこと、新しいことを発信していきたいと思いますので、どうぞ今後の新しい企画にもご期待くださいね。

コーヒーおじさん


ほんとうにありがとうございました~(^0^)/

速報など最新情報はTwitterで!
さて、私Y、新聞がとても好きで。コーヒーを飲みながら、紙面の隅々までゆっくりと読むのは私の好きな休日の過ごし方です。

ある日の新聞のテレビ欄。某番組で「冬こそ美味しい○○○!あったかい部屋で食べる絶品○○○特集」というような内容を放送するのが目に留まりました。

さて、ここでクイズです。
この「冬こそ美味しい○○○!」。皆さんなら「○○○」に何を入れますか?

冬こそ美味しいカニ!冬こそ美味しい寒ブリ!冬こそ美味しい大根!冬こそ美味しい牡蠣!冬こそ美味しい...って考え出すとたくさん出てきますよね。”旬のもの”を頂くと、四季のあるこの国に生まれた幸せをしみじみ感じます。

ちなみに某番組でやっていたのは「冬こそ美味しいアイス!あったかい部屋で食べる絶品アイス特集」でした。
たしかに、あったかい部屋で食べるアイスはおいしいけれど、私は断然こちら派です(笑)

image (2)


そう、ビールです‼!

ビール大好き人間の私は、夏はもちろん春も、秋も、冬もビールです。暑い夏に飲むビールも美味しいけれど、年を重ねるにつれ秋や冬に飲むビールの美味しさは格別だと思うようになりました。

先日、靭(うつぼ)公園に銀杏を見に行ってきたのですが冬の青空を背景にまっすぐ伸びる銀杏はとても凛として美しく、ベンチに座ってお気に入りのパン屋さんで買ったサンドイッチと缶ビールをゆっくり愉しみました。
かけっこをする子どもたち、公園の清掃をして下さっているおじさん、愛犬と散歩中のご婦人...風は少し冷たいけれど「なんか、気持ちいいな~」としみじみ。

そうなんです!
ゴクゴクと飲む、喉ごしを楽しむ夏と違って冬に飲むビールは”ゆっくりと”味わうのがいい。
しっかりとした個性があって、その個性・味わいを愉しみながら飲むのが「冬ビール」の醍醐味です。

あったかい部屋で食べるアイスもいいけれど、あったかい部屋でHOTな食べ物と一緒に飲むビールもいいですよ~(^0^)

当店では話題のクラフトビール『箕面ビール』におつまみがついた『おつまみセット(¥1,000-)』をご用意しています。

image (2)


ピリ辛タコミートをくるりと巻いた”タコミートスティック”とクリームチーズと枝豆、ブラックペッパーを効かせた”クリームチーズステック”の2本(写真の先端部分の黄色い部分はとろ~り溶け出して、ちょっぴり焦げたチェダーチーズです‼!)

image1 (6)


忘年会にクリスマスパーティー、年越しパーティー...いつもの居酒屋さんやバールに飽きたらぜひ、当店にどうぞ。お1人で、仲良し2人で、少人数のグループで今年の冬は「箕面ビールで乾杯~‼!」








standardbookstore_a at 14:41│Comments (0)clip!CAFE 
イベント
木製品の魅力に触れる
企画をご用意しました
2016年12月3日(土)11:00~
「スープが飲みたくなる木のスプーン」
のワークショップ&
REMAKE STOOL 受注会

twitter
POINT CARD

10ポイントで、カフェの250円券としてご利用頂けます。
※有効期限は最終お買い上げ日より6カ月間です。(お買い上げごとに更新)
スタンダードブックストア
心斎橋・茶屋町・あべの・もりのみや
全店でご利用いただけます。
FACEBOOK