July 24, 2015

【CAFE】食べれないなら、飲もう!

こんにちは、カフェスタッフのYです。
大阪の夏を彩る天神祭り!クライマックスの昨日は大輪の奉納花火が夜空を染めていましたね。
皆さんはご覧になりましたか?

さて、夏休みに入った最初の日曜日。
私たちあべの店にもたくさんのお客様の笑顔や笑い声、気持ちのいい音楽が溢れて夏の暑さに負けない活気に満ちていますよ~
そして、受験を控えた学生さんでしょうか?参考書を開けて、勉強をしていらっしゃるお客様が目につくようになりました。

そんなお客様を見ては、「私も『お尻に根が生えたのか?!』と言われるぐらい朝から晩まで勉強したなぁ...」なんて思い出したり。「ガッツ!ファイト!」と心の中で母のように(苦笑)エールを送ったりしています。

母のような気持ちと言えば...皆さんは「夏バテ」していませんか?
ここ数日の暑さは「猛暑」と呼ぶにふさわしい暑さですよね。私たちスタッフ内でも「出勤するだけでバテる」「熱中症は他人事じゃない」なんていう話をしています。

私Yはおかげさまで夏だからといって食欲が落ちるというようなことはなく、どんなに暑くてもご飯は美味しく頂きますし、ビールを飲む量も増えるしで(苦笑)夏は一層、元気が出てくる季節なのですが「夏は食欲が落ちてしまう」という方は少なくないと思います。そして、食欲の減退がやっぱり夏バテの元なんだそうです。

でも、海にプール、野外フェスにBBQ、浴衣で花火に久しぶりの里帰り...楽しさ満載の夏を元気に乗り切るために私たちからご提案です。『夏、食べられないなら飲もう!』

私たちのお店でサマードリンクとしてご提供しているのが「ジャストサマーガーデン」です。

ジャストサマーガーデン


夏の黄金コンビ、マンゴー&ゴールデンパインを中心にリコピンたっぷりのチェリートマトにアップル、バジルを加えたヘルシースムージーです。
そして!!!!!その上にはトロピカルなパッションフルーツ&マンゴーのアイスもトッピングしました。
(私、Y個人的にはお付けするソルトを少し加えて飲んで頂くと「新しい美味しさ」に出会って頂けると思っています!)

とろりとした濃厚かつ贅沢な飲み心地、口に広がる甘酸っぱい風味と爽やかな香り...まるで「フルーツのスープ」を飲んでいるような印象で身体はすっきり!お腹も大満足のこの夏の自信作です。

夏バテで食欲がない方はもちろん、夏の暑さに負けない元気をチャージしたい方、今以上にキレイになって輝きたい方におススメです。

ぜひ、この夏は「ジャストサマーガーデン」を楽しんで下さいね(^0^)/

追伸:こちらもおすすめです!甘酸っぱい「甘夏ソーダ」。
    学生時代に戻れるなら初デートで飲みたい!そんな妄想に浸っているYでした(苦笑)

    
甘夏




standardbookstore_a at 17:57│Comments (0)clip!CAFE 
イベント
木製品の魅力に触れる
企画をご用意しました
2016年12月3日(土)11:00~
「スープが飲みたくなる木のスプーン」
のワークショップ&
REMAKE STOOL 受注会

twitter
POINT CARD

10ポイントで、カフェの250円券としてご利用頂けます。
※有効期限は最終お買い上げ日より6カ月間です。(お買い上げごとに更新)
スタンダードブックストア
心斎橋・茶屋町・あべの・もりのみや
全店でご利用いただけます。
FACEBOOK