June 20, 2015

【CAFE】父の日に「美味しいご飯」のプレゼントはどうですか?

こんばんは!カフェスタッフのYです。
今日もたくさんのお客様が来て下さって、店内はとてもにぎやかで、華やかです。

私、以前とある場所にあるカウンター10席だけのコーヒー専門店で働いていたんですけど、お客様の平均年齢が68歳(?!)というお店で。毎日来て下さる84歳のおじいちゃまからは「Yさんなんかまだ、わしの半分しか生きてへんがな。もっとがんばらなアカンで!」とよくお叱りの言葉を頂いておりました(苦笑)

そんなお店にいた私が、このあべの店で働きだしてから感じたのは「お客様がキラキラしてるなぁ~」ということでした。若い女性のお客様を中心に小さなお子さんとおしゃれなママ&パパ、問題集や教科書を広げる学生さん、最近ではサラリーマンと思しき男性のお客様が増えてきたのもとてもうれしいし、人生を謳歌されている様子の老紳士やご婦人の姿を見るとほほえましくも、背筋の伸びる想いがしたり。
あべの店は他のスタンダードの店舗と比較すると幅広い年齢層のお客様にご来店頂いているのもスタッフとしてはとてもうれしいことなんです。「いろんな人たちが集える場所なんだなぁ..」と実感できるから。

そんな私たちから1つのご提案です!
明日の「父の日」はご家族揃って、あべの店に遊びにいらっしゃいませんか?

もちろん、綺麗にラッピングされたプレゼントをもらうドキドキは私にも経験がありますから、世のお父さんも嬉しいはず。
でも、父の日に”娘や息子とデート””家族そろってデート”なんてかなりゴージャズ!!きっと月曜日のお父さんは会社や職場の仲間に自慢しまくってるはずです(笑)

書籍・雑貨コーナーには父の日のプレゼントにぴったりの商品を多数、取り揃えています。
手頃な値段の靴下や文具、プレゼントした後に「あれ、明日貸してね!」と言いたくなるようなオシャレな時計やバッグ。センスのいい食器や話題の本、眺めているだけで楽しい雑誌の数々...

「あれ、いいんじゃない?」「これも素敵だよ!」「結構、似合うね~」なんて言いながら店内をぶらぶらしていると時間の経つのもあっという間。
そろそろ、お腹もすいたよね..ちょっと喉が渇いたね...なんていう時はどうぞカフェへ!

再登場以来、大人気の「てんおう米とポークチャップのごはんプレート」はカフェなんて行き慣れないお父さんにも食べて頂きやすい味ですし。
ポークチャップ


せっかくの機会ですからお父さんが「なんやそれ?」と言いそうな「カラフル野菜のヘルシーガパオ」に挑戦なんていうのも楽しいかも(笑)

ガパオ


そして、日頃の感謝の気持ちを込めて”みのおビール”で乾杯!
スタッフ一同、皆さんのお越しを楽しみにお待ちしています。

追伸:ビール大好きな私。そろそろ「みのおビール」についてご紹介したいのですが、熱く語り過ぎて長くなるので(苦笑)また次の機会にご紹介しますね。でも、本当に美味しいビールです!



standardbookstore_a at 17:10│Comments (0)clip!CAFE 
イベント
木製品の魅力に触れる
企画をご用意しました
2016年12月3日(土)11:00~
「スープが飲みたくなる木のスプーン」
のワークショップ&
REMAKE STOOL 受注会

twitter
POINT CARD

10ポイントで、カフェの250円券としてご利用頂けます。
※有効期限は最終お買い上げ日より6カ月間です。(お買い上げごとに更新)
スタンダードブックストア
心斎橋・茶屋町・あべの・もりのみや
全店でご利用いただけます。
FACEBOOK