February 03, 2014

【ZAKKA】 僕らの家

1__ 1
つい一ヶ月ほど前まで空っぽだったのですが、

速報など最新情報はTwitterで!
2__ 2
毎日少しづつ工事が進み、
3__ 3
1月半ばには什器が運び込まれ、
5__
1/27(月)にめでたくオープンとなりました。
おそらくスタッフ一同
わが家には満足していることと思います。

6__ 2
私の家の書棚にある多くの本と同じように、買っただけでまだほとんど読んでいないのですが、柏木博さんの『わたしの家-痕跡としての住まい』(亜紀書房)。
7__ 1
14ページまで読みましたが続きを早く読みたくなる本です。
-日用品、家具、書物を詰め込んでいく家や部屋は、知らず知らずのうちにその人らしさを著わす。-
-近現代の美術作品ほど意識的につくられているわけではないけれど、わたしたちはみな自信の部屋(室内)をつくっている。それは、わたしたちの存在、内面を物語る痕跡である。-
9__ 2
あべのも各担当者が仕入れた書籍、雑貨を通して知らず知らずのうちに心斎橋、茶屋町とは異なったスタンダードブックストアらしさを著わすことでしょう。
スタンダードブックストアでご購入いただいた書籍、雑貨が皆さまのお家に残る痕跡のひとつとなることができましたらこれほどうれしいことはございません。

Our House Crosby, Stills, Nash & Young

I'll light the fire,
while you place the flowers
In the vase that you bought
today.

Staring at the fire
for hours and hours,
While I listen to you play your love songs
All night long for me,
only for me.

Come to me now,
and rest your head for just five minutes,
Everything is done.
Such a cozy room,
the windows are illuminated
By the evening sunshine through them,
Fiery gems for you,
only for you.

Our house,
is a very, very, very fine house.
With two cats in the yard,
Life used to be so hard,
Now everything is easy 'cause of you.
and I...

Our house,
is a very, very, very fine house.
With two cats in the yard,
Life used to be so hard,
Now everything is easy 'cause of you.
and I...

I'll light the fire,
while you place the flowers
In the vase that you bought
today.


standardbookstore_a at 20:04│Comments (0)clip!ZAKKA 
イベント
木製品の魅力に触れる
企画をご用意しました
2016年12月3日(土)11:00~
「スープが飲みたくなる木のスプーン」
のワークショップ&
REMAKE STOOL 受注会

twitter
POINT CARD

10ポイントで、カフェの250円券としてご利用頂けます。
※有効期限は最終お買い上げ日より6カ月間です。(お買い上げごとに更新)
スタンダードブックストア
心斎橋・茶屋町・あべの・もりのみや
全店でご利用いただけます。
FACEBOOK